9つの習慣の前に

まず「何故がんになったのか」を自分に問うことは必要だと思います。今までの生活習慣が自分に合わなかったから、この今の状態がなったわけです。だからその原因を探る必要があると思います。がんに限らずすべての病気がおこった原因も同じです。人間の自然な生活スタイルからどれだけはみ出した生き方をしているか、何か心に抑圧されたものは無いか、など深く考えることが大事だろうと思います。