花粉症の養生について 追加

花粉症を取りあえずひどくしないようにするには、甘いもの、冷たいものは口にしない事が大切ですが、もう1つ刺激物も控えて下さいね。そして体を冷やさないようにご注意下さい。

お風呂上がりのビールや果物も美味しいですが、花粉症の期間中は我慢される方がくしゃみ、鼻水などの症状は楽ですよ。ちょっと我慢して2,3日やってみられるとわかると思います。