脱水が怖いからと言って・・・

1日中涼しいクーラーのお部屋に居て、脱水が怖いからと言って、冷たいスポーツドリンクを飲んでいると、体調が悪くなりますよ。まず体が欲しがっていないのに、冷たいものを体に入れると胃の動きが悪くなって食欲がなくなったり、めまいがおこったりしやすくなります。そして糖分の摂り過ぎにより血糖値が上がってきます。

水分の摂り方にはくれぐれもお気を付けになってください。少しずつお茶か水にお塩か梅干しを入れてお飲みください。できれば常温から体温ぐらいの温度が体に負担が少なくて良いですね。