続 植物の力はすごい!
1 煎じる(お湯で煮出す)方法があります。それも乾燥させてからの方が良く成分が出ますし、保存もできます。但しあまり長く煎じますと酸化してしまいます。
2 圧力をかけて細胞壁を壊す。植物の種から圧搾して絞り出す油がありますね。私たちも自然に歯で噛み砕いているので同じですね。
9:30~18:00 (日祝 定休日)
1 煎じる(お湯で煮出す)方法があります。それも乾燥させてからの方が良く成分が出ますし、保存もできます。但しあまり長く煎じますと酸化してしまいます。
2 圧力をかけて細胞壁を壊す。植物の種から圧搾して絞り出す油がありますね。私たちも自然に歯で噛み砕いているので同じですね。