続 植物の力はすごい!

昔から色々な方法でどうしたら栄養を取り込めるかという方法をあみだしてきました。現代においてはいかに安価で短期間に大量に生産できるかが問題であって、表面的な栄養のみ取り繕っている感じがします。もっともっと科学が進歩すれば昔からの方法で作られる価値がわかってくるだろうと思います。