続 植物の力はすごい!
3つ目に醗酵という手法があります。微生物を使って植物の細胞壁を壊す方法です。和食のすごいところは醗酵した調味料で料理をし少しずつ日々の生活に取り入れているところですね。お醤油、みりん、味噌、料理酒、お酢など和食で使う調味料殆どです。
9:30~18:00 (日祝 定休日)
3つ目に醗酵という手法があります。微生物を使って植物の細胞壁を壊す方法です。和食のすごいところは醗酵した調味料で料理をし少しずつ日々の生活に取り入れているところですね。お醤油、みりん、味噌、料理酒、お酢など和食で使う調味料殆どです。