桜の花がきれいですね。

ソメイヨシノは咲き始めの花が色濃く徐々に白色に近くなっていくので、咲き始めが特にいいですね。でも花弁が散っていくのも又風情があっていいものです。(お掃除が大変ですが)雨が降ったり風が強くなれば散っていっていきそうですね。はかないものです。

春の陽気は上へと上がっていくのに、地面は冷たくまだ冬の冷たさです。又温度差も大きい故に自律神経は乱れやすくめまいなど起こしやすい季節です。胃の動きの良くない方、胃下垂の方は特に冷やさないようにご注意下さいね。そして血圧を下げすぎている方も胃腸の動きが悪くなりますよ。