本格的に夏!

セミも鳴き出し、ようやく本格的に夏になったみたいです。今年は早くから暑くなったので、冷たいものを多くとっている方が多いのではないでしょうか。夏バテは胃腸の不調からおこりますよ。くれぐれも冷たいものの摂りすぎにはご注意を!冷たい飲み物をごくごく飲むと胃腸が一気に冷えてしまいます。まだアイスキャンデーを食べている方がましです。冷たい糖質ばかり摂らずにタンパク質も摂り、しょうがやねぎ、シナモンなど利用してください。