明日は冬至

1年で1番昼が短い時ですね。柚子風呂に入ってカボチャなど食べて、体の内からも外からも温めて下さいね。

冬は色の濃い野菜、根菜類が多く出回ります。これらの野菜は火を通してお食べ下さい。

生野菜は量も食べられないですし、栄養価も低いです。火を通してあくを取って食べて下さい。