花粉症は辛いですね

私が花粉症になったのは、もう38年ほど前になります。その頃はまだ花粉症は国民病ではなく、当然お薬も方法も無かったです。抗ヒスタミン剤を飲んでもだるくてしんどいし飲まなくても同じ。ならば飲まない方がましだ。など思いながら、でも年々症状がひどくなり鼻づまりで眠れなかったり、いびきもかいたり、くしゃみでぶつかりそうになったりと大変でした。

その内にお薬も出てきて、眠くなりにくく口も乾きにくい和漢薬で大分ましになり、そしてタンポポ茶との両方で良くなりました。今はゼロではないですが、以前に比べたら相当楽になりましたよ。

養生は食べ過ぎにも注意してくださいね。