コロナワクチン2回目接種完了

昨日2回目ワクチン接種してきました。本日、接種部位の痛みのみありますが、日常生活に影響ありません。

2週間したら免疫がつくので、もう少しの辛抱です。7月からは、少し安心して生活できると思います。集団免疫ができるまで、または重症化予防の薬ができるまで、マスクは手放せませんね。